お休み3日目

職場の同期から「戻りたいなら早めに連絡入れな」と連絡きた。いや、戻りたい気持ちもあるけど、早いしそれ考えたらしんどくなるし、今はほっといてほしいんやけど。親切で言ってくれてるのはわかってる。けど、今そうやって急かされるのは本間に嫌やわ。無駄に焦る。

 

今日は母と一緒にヨガ的な体操に行った。行く前は緊張なのか人に会うのがこわいのか動悸がした。自分がいい事やってると思うことが、自分を肯定することに繋がるから、行かないとと思う気持ちと、めんどくさいし人に会うの嫌だという気持ちがあった。

自転車で行った。久しぶりに自転車に乗ったんですけど、風が気持ちよかったです。

骨盤を動かす体操をしました。筋肉を使うのが下手なんやろな。お尻に力入れてって言われてんのに上手く力が入らず太ももに力入ったりしてて、え、これ間違ってる気がするけど大丈夫なんかなと思いながらやってた。でも終わったら骨盤の両側の筋肉が使ってる感じはあって、骨盤周りがすっきりした感じがする。後、階段上るのが楽になった気がする。ちゃんと行けてよかった!断ったらまた行けんかったことに落ち込むやろし。行けたことをちゃんと褒めて自信にしたい。

 

ニノのラジオのベイスト の感想書こうとしてやめた。ベイストがめっちゃ好きでけど周りに共有できる人がいないから想いを吐き出そうと思ったけど、めっちゃむずかしい!結果、面白いと可愛いしか書いてなくて、それだけかい!て自分の中でなった。どうやったらちゃんと伝えられるんやろって思ったところでめんどくさくなって書くの諦めた。これはツイッターとかリアルタイムで短い文からやった方がいいな。

 

妹が母と言い合いして妹が泣いていた。私はイヤホンして音楽聴いてたからなんで泣いてたかわからんかった。けど、私が鬱になって親が私に気遣いすぎててそれが気にくわんくなってるんかなと思った。一方で、それが本当かもわからんのに、全部自分のせいに思ってしまうのが無駄に精神を傷つけていて鬱になりやすくなってると気づいた。本当に自分のせいでもあんまりその空気に飲まれないように堂々とできるようになりたい。どうやったら人の目を気にせんようになるんやろ?

 

後は嵐のDVD見てるだけで特に何も考えることはなかった。