お休み2日目

今日したこと

・ラジオ体操した

・嵐フェス12を近くの古本市場に買いに行って見た

 

将来のことは極力考えないようにしてゆっくり休もうと思っています。おかげで将来のことを考えて不安になることはあまりなかったけど、将来のことを考えなくていいのかなという気持ちはある。このまま何も考えないと甘えて一生ここから抜け出せなくなるんじゃないかという不安がある。ただ、元の職場のことはほとんど考えなかったし、ストレスを取り除いたからすごく楽だし、気持ちの余裕が出てきて家族にも優しく接することができている。明日のことも考えなくていいから、早起きもしなくていいからお風呂の順番とか時間とかで焦ったりイライラしたりすることもない。ゆとりを持つことって大事なんだと思いました。

ただ4月からずっと疲れていて、元々肩こりはあったが、仕事を始めてからさらにひどくなっていて今日起きた時も疲れていた。肩こりもひどい。走りに行こうと思ったが近れ過ぎていてしんどいし、暑くてやる気をなくしてやめた。こんなけ暑かったらプールもいいなと思ったけど疲れていてやる気が出なかったのでやめた。なのでまず疲れを取りたい。疲れを取って意欲的に動ける状態に持っていきたいと思いました。また、肩と首残りがひどいのでそれを取りたいです。という事で今日は久しぶりに湯船につかりました。暑かったので浴槽を洗うだけで汗が出たけどゆっくり浸かれて気持ちよかったので良かったです。また、走るのは無理だったけど体を動かしたかったのでラジオ体操をしました。これからもラジオ体操とか、ストレッチとか、歩いて買い物に行くとか、筋トレとか、できそうな簡単な運動から始めて続けていきたいです。痩せたいという想いもあるので。

 

職場の同期から「先輩方が戻ってきてほしいって言ってたよ」と連絡がありました。3か月という短い期間でやめるのは、どうかと思ったので、できるなら1か月か2か月休みたいとも伝えていました。まさか先輩方がそんなことを言ってくれるとは思ってなかったので、うれしかったし感動しました。真面目に頑張っていてよかったなとも思いました。心があったかくなる出来事でした。ただあまりに元の職場から連絡が来すぎると思いだしてしまうし、連絡取りあうのがめんどくさいのでちょっと距離を置きたいとも思います。