お休み6日目

なんか仕事辞めてからずっと嵐。それ以外何もしてない。しなあかんなーと思うんやけど気づいたらDVD見てるか編集してるかネットの動画見ててそっからそのまま疲れて寝てまた嵐見るっていうサイクルなってる。なんか時たまそんな自分に哀しくなる。自分何やってるんやろって。でも、気づいてしまったけどそんな時も嵐のバラエティ見てたらそんな気持ちも忘れられるんよな。まじ嵐すごい。いやでも、どうにかせななー。動かななー。でも真剣に動くこと(仕事探すとか)考えたら無理ってなって尻すごみしてしまう。

後このブログ書くのめんどなってきた。マイナスなことばっか書いてるし(笑)

やっぱ人に会わなあかんのやろなー。楽しむためにも前向きになるためにも。でも人に会うの疲れるんよな。知らん間に気使うし、いやなこと言われるかもしれんし言われても笑ってなあかんし。人に会うプラスより、マイナスの方が強いから会いたくない。この気持ちこのままで変わるんかな。

今書いてて分かったけどこれからプラスなことも書いてこう!まず、ブログ続けてる自分えらい!

でも頑張ってプラスに考えんのって余計しんどいんよな。前の職場でも仕事は楽しむべきみたいな、楽しまんかったらなんで楽しまんのみたいな感じでせめてくる職場やった。行ったセミナーでもプラス発想で考える(嫌い→好きになる余地しかない、みたいな)って言ってて、その講師の人が面白かったからその時はそうかってなったけど、実際職場に戻るとプラス発想せなあかんのにできない自分に落ち込むことにもなるし余計にしんどくなるだけやった。