お休み1日目

今日したこと

・録画していた嵐にしやがれを見た

・選挙に行った

・スーパーに買い物に行った

古本市場に嵐DVDを見に行き、君と僕の見ている風景を父に買ってもらった

・君と僕の見ている風景を見た

・ベイストを聞いた

今までの休日と同じような過ごし方でした。元々の休みも日曜日だったのでそんなに仕事を辞めた感もありませんでした。私が仕事を辞める事、鬱っぽいこと、鬱になりやすいことを理解してくれており、「あまり先のことを考えないで今はゆっくり休み」といってくれたこともあり、平穏に過ごせました。いつもと違うのは、午後になっても明日のことを考えなくてもいいことです。一日中、リラックスとまではいかないけど久しぶりに気持ち的に平和に過ごせました。ただ、時々自分は何をやっているんだろう、こんなに甘えていてこの先大丈夫か、と考えると、不安、情けなさ、虚無感に襲われます。また、2歳下の妹が働いているので、普通に働いている妹を見ると、より自分が情けなく恥ずかしい気持ちになり、しんどくなります。一緒にご飯を食べていると胸が詰まって息がしにくくなります。妹からどう見られているかを気にしているからかなと思います。

この機会を無駄にしたくないので、しっかり休んで好きなことをやってちゃんと回復したいです。私は嵐が大好きで嵐を見ている間は何も考えずに楽しい気持ちになります。仕事をしてからの休日も嵐の番組とコンサートを見て過ごしていました。その時間は楽しめました。しかし、あまりにも嵐ばかりなので家族の目を気にしてしんどくなることもあります。私自身嵐を好きになったのは1年前くらいからで、それまではそれほどジャニーズに興味がありませんでした。元々嵐には好感を持っていましたが、ジャニーズは毛嫌いしていました。なので、嵐にどっぷりつかっている自分に罪悪感があります。嵐が大好きなのは大好きだけど、それは良くないことだと思っている自分もいます。

 

これからやりたいこと

・休む、とにかく人目を気にせずちゃんと休まないと結局すぐにつぶれると思う

・嵐に浸る!time、嵐フェス13、いざっ、NOWがほしい!

・今は人に会うのは怖くて、会っても逆効果だろうと思っていますが、いろんな人に会っていろんな人の話を聞きたいとも思います。プロオゴラレーヤーさんとかレンタル何もしない人さんみたいな活動をしてみたいです。

・嵐のバラエティの動画を作りたいです。近くに嵐を語り合える人がいないので共有できる場所が欲しいです。

・このブログを続ける。伝えるのが下手なのでブログをして発信することに慣れたいです。また、自分の想いを言葉にして、自分の考えている事を上手に伝えられるようになりたいです。

・本を読む。読んだ本や読みたい本について人と語り合うことの楽しさに大学の時に気づきました。また、本を読んで色んな知識を身につけたいです。哲学、経済、心理学など自己啓発系や小説を広く読みたいです。